人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあちゃんの日記


by minsyukushimo

御苦労会

永いこと居座った寒波も今日までか、どうにかしてよと思いながら・・昨日きれいに落とされた屋根には15センチくらいの降雪がありうんざりだ・・と、思いながらもやる気を出して庭先の除雪に出かけたが、ドーザー除雪の後の数センチに邪魔されて滑る、滑るで何度となく転び、うちどこ悪く腰にも痛みが・・<やめた~>で今日の除雪部隊の昇君たちにお願いすることにした。
早くも昇君とやまたの旦那さんは車庫の屋根に・・胸もと位もある雪を見る見るうちに落とし終えた。じっとしてれないので共に行動してテラスの雪の片づけからかやかやと・・昼ころにはなからの片づけまで終わらしてやまたのラーメンやさんで昼食を・・雪止むかな?と思えばちらちらと舞いだし不安は消えずじまい・・皆の都合の良かったので除雪のご苦労会に新年会を開くことにして少々の
つまみを用意して昇君はムサシを連れに帰って、巻ちゃんは職場から戻ってきた、6時半ころからか
やまたの家族とこれまた思い、思いの飲み物で乾杯。昼間いただいたビールの美味しかったの
一言でに~に<え!昼間から母ちゃんビール飲んだだ、そうじゃないでしょう>とあきれ顔・・
除雪も一段落して気持ちよく飲めたお酒に、楽しい会話で場が盛り上がりいい新年会にご苦労かい
だった。9時半ころにはお開きになりお帰りの皆さん見送り片づけ。このころから雪は止み気温下がってきた。明日こそ除雪にならないように願いながら、おやすみなさい。
by minsyukushimo | 2017-01-18 13:26 | Comments(0)