人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあちゃんの日記


by minsyukushimo

今期終了

シーチキン入りオムレツ用意で朝食準備、昨夜はムサシを巻ちゃん達のもとへは11時ころだった。
<スキーに行こう>とのぼる君誘うケンケン、仕方なく出かける準備を・・姫も行くと言いだしパパが面倒を見ることに、行ったと思ったら直に戻ってきて姫とパパだけゲレンデに置いて、白馬に出かけた巻ちゃん達、昼食まで済ませて2時ころに帰ってきた、その間のんびり休憩。庭先の雪氷を割り川に投げ込みを楽しんでいるケンケンと姫。<3時半には帰るよ~>が4時になりまたまた延びて4時半ころに皆で休憩後お帰りに・・<畑仕事に来るよ~>と姫家族・・
そのころすみ子おばさんと愛ちゃんが彼岸のお参りがてら父さんの散髪に、<丸坊主にしたら>とか
外野は言いたい放題。。次はに~に、巻ちゃん、昇君とにわか散髪やさんは大賑わい、愛ちゃんありがとね、さっぱりした父さん・・幾日も泊まっていた巻ちゃん達も暗くなりかけたころ帰り支度を、
見送りに出たところに親戚のお姉さんがお見えに・・<巻ちゃんコーヒー頼むは>でコーヒータイム。
盛り上がる会話につい長話に、時は過ぎて夕食時に<何にもないけどご飯食べて行き~>で和風スパを
女衆って話題は事かかないくらいにあるんだよね。<あ~ら、こんな時間>と9時半お見送りを・・
ご苦労様でした。

by minsyukushimo | 2017-03-21 09:37 | Comments(0)