人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあちゃんの日記


by minsyukushimo

昇君宅へ(6月24日)

朝の仕事終わらしてから9時半頃昇君宅の垣根の剪定のお手伝いに行くことに、
草取り鎌持ち出かけた、主は投薬を頂に病院に行ったとか、巻ちゃんは昼前から出勤だとか言っていた。ひとまずムサシとご挨拶、一人作業の草取りから、土地が変われば雑草の種類も違うものと思いながら引き抜き作業が続く。次第に暑さも厳しくなり単純作業なのに汗が邪魔に感じられてきた、昼少し前まで作業して、留守番父さんに<昼に戻るよ>と行ってきたのでひとまず変えることに、昇くんもお昼に誘い共に戻る。昼休みにちゃっかり昇君にストーブを片してもらうことにした。終了後1時過ぎにまたまた
昇君の垣根の剪定に・・大きな枝も思い切って切りはらい4時ころには計画通りの作業を終了させた。廃棄の枝は軽トラにつけてきて我が家の山に・・
夕方やまたの旦那さんからワラビの差し入れあり塩漬けにすることに・・

by minsyukushimo | 2017-06-25 19:12 | Comments(0)