人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあちゃんの日記


by minsyukushimo

合宿2日目

何時に消灯したか知らずに先に休んだ。夜半に目覚め2度寝入り、<あ~ら大変>
5時半に・・支度もそこそこにお釜をONに、味噌汁用の大鍋かけてから身支度を・・
巻きちゃんは早めに起きてきてくれたし、6時には塩島のお姉さんにチャンマンも揃い朝食準備。7時には学生さん達はいただきま~す。決まり良く食事の片づけはすんなりと終えることが出来た。巻ちゃんは神大の学生さん数人を載せて競技会場に送りに出かけた。ご苦労様。朝の片づけをして塩島のお姉さんは中抜け、巻ちゃんとチャンマンは買い出し、昼には戻る。留守番しながら夕食の準備。カレーメニューでジャガイモいっぱ~いの皮むきから・・野菜の準備をしたり、思いつくままに次から次と・・
午後からの夕食準備は少し余裕かなと思いきや????統一メニューで仕出した分を
受取に行ったチャンマンに駿君・・カレー担当駿君ママ、揚げ物盛り付けに~に・
一段落してきたころに奈良漬を・・歳のせいかな?学生さんとの打ち合わせでOKしたのに先走りの夕食時間。<ごめんね。>・・<大丈夫、大丈夫>と気遣う学生さん達・
ご家族のお客様たちは帰りが遅かった、今日から茨木のおじさん宅のお孫さんが見えている。昨日は冷や冷やしたご飯の量、今日は沢山炊きお代わり十分に用意・・

by minsyukushimo | 2017-08-18 21:58 | Comments(0)