人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあちゃんの日記


by minsyukushimo

直美家泊りに

朝からいい天気に、5時起きで朝食準備を、駿君ママは片づけから・・スキーにいくと意気込んでる昇君と駿君・・夜半着の竪さん達と揃ってゲレンデに・・
山本さんは午前のうちに出立。<今日のお昼は何に?>カレーに決定。
従業員食こんなにいるのかと思いながらも鍋いっぱいに・・駿君ママと巻ちゃんは父さんのお棚のお花の整理を・・大きな盛り花を差し替えての作業を・・11時ころにチョイ休憩を・・12時には図ったように戻ってきたゲレンデ組・・<何にもないが今作っつたカレーを食べれば~>と揃っていただきま~す。<美味しかった~、お腹いっぱ~い>・・ごちそうさまでした。お餅で小腹を満たし帰った京都の藤原さん家族を見送り。2時ころには志津ちゃんママがかずほ姫と登場。東京から父さんのお棚にお参りしてくれた烏田さんご夫婦、志津ちゃんとお友達の奥様、<おばちゃんの元気な顔見て安心した>と・・慣れてきて遊びだしたお子達・・ゆっくりする間もなくお帰りに・・
4時ころだった。入れ替わり<おめでとうございま~す>元気にお見えの荒沢家の直美ママ家族のりおくん、杏ちゃん柚子香ちゃん兄弟がお勝手に駆け込んできた。
館内を走り回るお子達を見てか<帰りたくない!>とかずほちゃん・・何とか騙されききわけよくお帰りに・・見送り後は大急ぎで夕食準備を。朝のうちにお客様に提案しておいたが今夜のメニューは大皿対応で。。から揚げ、酢豚、などなど6時ころにはみんなで夕食 いつもと違う形にとまどっていたかも・・
焼きたてピザも出そろいいただきま~す。いつものごとく陽気なお子達に振り回されても楽しい夕食タイム・・何をしても父さんはこうだったよね。何を食べてもこうだったよね、常に父さんも話題の影にいた。夕食は満足したか心配だが、今夜も開店した居酒屋志も。盛況なうちにひとり退散。お子達も眠りに。。




Commented by 久保田の堀さん at 2018-01-08 21:52 x
こんにちは。
3連休は予定通り鹿島槍滞在しました。
最終日、お客さんが終わってからが良いかなと
帰り支度を終え16:30前に伺ったところ
留守のようでした・・・。
すぐ出発すると、中綱湖の橋でお宿のクルマと
すれ違ったような気がしまして。。。
来月は2/16~2/18で伺いますので
手伝いの合間にご挨拶させて頂きます
Commented by minsyukushimo at 2018-01-08 22:57
どうもすみませんでした。チョット留守にしてました。今度の時はぜひお立ち寄りください。お待ちしています。
by minsyukushimo | 2018-01-07 23:44 | Comments(2)